

シンドローマーの処方箋⑧~アビスブルームスティック~

こんにちは

最近はすっかりシエラを使う人は少なくなり蒼炎ルディンやヘイランを見かけることが多くなりましたが

でもやっぱり私はシエラにこだわっていきたい

アルモニア武器に箒が無いのでシエラを使う上で一番ネックになっていたのが等級でしたが

アビスシリーズに箒が実装された時、これはもうなんとしてでも作ってやると

今まで残骸や結晶を集めててたわけなんですが・・・

運よく
レシピ
レシピを手に入れることが出来ました

最上級武器・防具のレシピを手にしたときの高揚感っていいですよね。ガチャのチケットで現物引いたときとは
違った感覚があります。私だけですかね?


そんなこんなで今まで集めてた素材と足りない分は援助を貰い
アビス素材


Rアビス

祝 アビスブルームスティック製造


外見は・・・
アビス箒

深淵っぽい禍々しさはありますがシエラに合ってません。でも見た目なんか気にしない。



強化はすんなりと終わりましたがエンチャはそうやすやすと作れるものではないのでダブル特化、欲を言えば

トリプル特化を狙いたいですね。


シンドローマーの処方箋⑦ ~バハマルコンプ~

こんにちは

だいぶ更新が遅れましたスミマセン

最近のシエラ事情は個人の日課ではまだまだ現役ですが上級ミッションでは魔法火力が通用しなくて活躍の場が

減りつつあります

しかし諦めずにこつこつとアクセ装備を更新しまして先日やっと最後のバハマルR

ブーツR

これを手に入れまして

これでめでたく



ばはまる

2人のシエラをバハマルアクセに更新することが出来ました

残ったストラタセットは現状お供のロトに装備させてます

やはり両者バハマルセットにすると火力がグッと上がりますね今まで無理だった事が出来るようになるのは

嬉しいものです

今やってる個人日課はEX混沌、インフィニットR61~、ペアでのHアブレモンですね

これらは別記事で書いていこうかと思います

シエラでEX混沌日課

こんにちは

最近は必ず日課に組み込んでいるEX混沌。最上階ルレにはヴィフィラル防具R、支配者ベルトなどと夢見るには十分な

報酬があるので毎日通っています

私の編成はシエラ・シエラ・コイン兵盾

ステ・家門スキルはこちら
capture_20140730_203520_400.jpg
capture_20140730_203532_238.jpg

悪魔・無生物それぞれの羽を準備し、ペットはダークジェミニまでタウラス、ヴァルキリーはリノセウルでやってます



capture_20140731_100149_498.jpg
ダークジェミニのスキルにシエラが耐えられればいいんですが、きつい場合は家門スキルに被ダメ入れたり

ペットを変えてみるといいと思います

ヴァルキリー戦に関しては最初に湧く雑魚が厄介だったりするんですが、すぐに後ろに逃げて落ち着いて盾でタゲをとり

シエラの範囲で簡単に倒せます

ヴァルキリーの1・2段階の攻撃は痛いのでここはPOT連打が必要ですね。リノセウルで大分楽になりますが・・・
capture_20140731_100449_894.jpg




最終形態はスキルさえ避けていれば余裕なんでペットをタウラスに戻していいと思います

capture_20140730_210201_004.jpg
4分残しくらいで終了

今回は自身の装備でやってみましたが普段は盾装備を借りてやってます。そうすると91等級までなるので

ヴァルキリー戦も楽になりますね。ちなみに89等級以上で各状態異常に罹らなくなるので家門スキルも

状態異常抵抗に振らなくても済みますしスピリチュアルPOTもいらないです。



混沌はTOPレアは出ないもののそこそこ良い物がちょくちょく落ちる感覚なんで飽きずに続けられてます

7月27日派閥戦

こんにちは

使用キャラ  シエラ

所属   共和側


仕様が変わってからの初の派閥戦でしたが、個人的に良くなったと思ったのが蘇生された後一定時間無敵バフが

付くようになったことですかね。死亡→蘇生→死亡ループがなくなりますね

あと復活までの時間が最長30秒になったこと。これは嬉しい反面、蘇生する側としては蘇生数が減って少ない貢献度が

さらに減ると嘆いていました。






今回のシエラのステ

capture_20140728_144144_404.jpg

家門スキルは貫通と免疫に均等に振った感じ、料理は攻撃等級と防御、ペットはディアブロ


結果は

capture_20140727_221408_600.jpg

内容としては開始早々コイン占拠されオーシュに押し込まれ苦しい状況。

以前の仕様ならリボ裏取りからの党首討伐で逆転勝利もあったでしょうが今回からはそれじゃ終わらない。

結局ゲージカンストして敗北です

私はとりあえずコイン突っ込んで出待ちしてる敵にリバサ派手にいくよ~♪からの残念でした~♪からの得意技~!を

死ぬまでパなしてましたとさ

新アーティファクトを求めて~ライトニングゲート アインシュバー編~

こんにちわ

今回はアインシュバーのコアを求めて雷レイドをやってる様子を


欲しい素材がこれです
capture_20140724_221901_537.jpg
確定ドロップではないということですが今の所毎回ドロップしてます


道中の迷路はここを参考に

迷宮1F

迷宮2F

※スクワッドレイドミッション ライトニングゲートとは初期位置が違うため、上下左右で覚えてる人は確認必要です

道に迷ったら/whereで現在位置を確認したら分かりやすいと思います


沈黙の聖域に入ったら画面から見てまっすぐ行った一角にアインシュバーが沸いてます

capture_20140721_092815_970.jpg
ステはこんな感じ

AF素材の他にも感電武器のドロップにも期待できるので美味しいレイドですね

HoHsu家門は「古い日誌10」を欲しています
NEXT≫
プロフィール

Haku1akuTen

Author:Haku1akuTen
GranadoEspada ジェム鯖

家門 HoHsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
患者様達
ブログランキング
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
